旅の目的に応じたホテル選び、安全性と自由度を比較する

海外旅行の宿泊先を選ぶ場合、旅行目的によって豪華なホテルにするか安いホテルにするかホテルランクを考えます。ここでは各ホテルランク選びにおいて、気をつけたいポイントについてお話いたします。

海外旅行で必ず持参したい便利アイテム

海外旅行をしていて、「持ってきてよかった!」と思う便利アイテムの紹介をします。旅行先で困った時に対処できる便利グッズを紹介します。

なぜ海外旅行保険が必要?怪我や事故以外で通訳サポートがある

海外旅行保険加入のメリットは怪我や事故などの事後サポートだけでなく、現地で通話での即時通訳サポートが受けれることです。ここでは事例を使ってサポート受けるメリットをお伝えします。

飛行機を降りてからの行き方・案内目印は?入国審査(imigration)で聞かれること

はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。 旅行を生活するように楽しむ「楽旅 -Rakutabi- 」へようこそ。 今回は空の旅を終えて着陸し、いよいよ入国!という時に必ず通るimigration( 入国審査)について話ます。初海外旅行の方にとっては、ドキド…

飛行機の座席は、座りたい席の位置の希望を聞いてもらえる

はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。旅行を生活するように楽しむ 「楽旅 -rakutabi- 」へようこそ! 今回は飛行機の座席の位置について。長い空の旅では座る席で飛行機の過ごし方が変わってきます。通路側の席がいいか、窓側がいいか・・・?…

飛行機の座席指定予約は”仮予約”!本確定はチェックインカウンターです。

飛行機の座席は座席指定予約しても、確定ではないのご存知ですか?チェックインカウンターで予約したはずの席が取られても驚かないように・・・

飛行機機内に持ち込みたい便利グッズ ★健康編★

はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。旅行を生活するように楽しむ 「楽旅 -rakutabi- 」へようこそ!前回に引き続き、飛行機機内に持ち込みたい便利グッズシリーズ。今回は最後の健康編についてお話いたします。健康編では、機内での体調不良で…

飛行機機内に持ち込みたい便利グッズ ★睡眠編★

海外旅行での長距離飛行。機内で上手く寝れると滞在地についてからも元気に過ごせます。ここでは何を持っていくと寝やすい環境を作れるかおすすめグッズについてお話します。

飛行機機内へ持ち込みたい便利グッズ ★騒音対策編★

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 旅行を暮らすように楽しむ「楽旅」-rakutabi- へようこそ! 海外旅行に行くなら必ず乗る飛行機。初めて飛行機乗る方はもちろんドキドキするかと思いますが、近距離なら3〜5時間、長距離だと12時間以上か…

<重要>飛行機内への荷物持ち込み規制について

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 旅行を暮らすように楽しむ「楽旅」-rakutabi- へようこそ! 海外旅行いくなら使う「飛行機」。空の旅は、非日常感満載でワクワクしますね。国際線に乗る時ですが、アジア兼なら4−5時間ですが、北米・ヨー…

海外旅行では、必ず腕時計を持って行こう!

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 旅行を暮らすように楽しむ「楽旅」-rakutabi- へようこそ! 今回は旅行前の荷物の準備で持参すべきアイテム、腕時計についてお話いたします。 今はスマホ・携帯は世の中に十分に普及し、肌身離さず持ち歩く…

軽くて強い!使いやすいスーツケースの選び方

海外旅行での荷物運びに使われるスーツケース。ここでは抑えておきべき使いやすいスーツケースの選び方と、対策についてお話いたします。

海外旅行でのパスポートの取り扱いと保管方法

こんにちは、ご覧いただきありがとうございます。旅行を生活するように楽しむ 「楽旅 -rakutabi- 」へようこそ! 今回はパスポートの現地での扱い方についてのお話しです。 渡航先でのパスポートの取り扱いについて パスポートは、海外に行った時に命の次く…

海外旅行の準備 パスポート(旅券)を作る

海外旅行で必要な身分証明書のパスポート。パスポート準備の方法と、渡航先でのパスポートの取り扱い方や紛失時のリスクについてお話します。

旅行を生活するように楽しむ

はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。 旅行を生活するように楽しむ 「楽旅 -rakutabi- 」へようこそ! 私は国内海外問わず旅行が大好きですが、特に海外が好きです。 小さい頃から、親の仕事の都合で海外文化、特に欧米文化に触れる機会が多か…